コストコのハンプトン ハウスドライガーリック リブのレビュー!! 味・調理方法・栄養などは??

 

 

皆さんはドライリブを食べたことがありますか?レストランではよくある前菜ですが、普段家ではあまり作らないですよね。コストコの「ハンプトンハウス ドライガーリックリブ」は、テイクアウトやレストランのドライリブと同じくらい美味しいのでしょうか?そんなことを思いながらカートに入れてみました

コストコ「ハンプトンハウス ドライガーリックリブ」の袋をテーブルに置いてみました。
コストコ ハンプトンハウス ドライガーリックリブ
今回レビューするのは、コストコの「ハンプトンハウス 味付オーブンレディ ドライガーリックリブ」です。これは私が覚えている限り、ずっと私のコストコに置いてあるのですが、今まで手に取って試したことがなかったんですよね。主人はドライリブは脂身が多く、肉が少ないと思っているようで、あまり購入に乗り気ではありませんでした。

同じような商品で、コストコピンチーズバッファローチキン、コストコカークランドシグネチャーパンコシュリンプ、コストコ オリジナルポッパーズハラペーニョ、コストコ P.S.I’s Grande Gourmet Coconut Shrimp、コストコTGIフライデーズロードポテトスキン、コストコビビンゴステーマダンプリングがありました。

コストコ「ハンプトンハウス ドライガーリックリブ」袋のクローズアップ画像です。
コストコHampton House ドライガーリックリブ

 

 

ハンプトン ハウスドライガーリック リブの場所は??

 

コストコの冷凍庫コーナーにあります。商品番号は288939です。

 

ハンプトン ハウスドライガーリック リブの味は??

 

 

冷凍庫の中でもニンニクの香りがして、ドライガーリックリブというだけあって納得です。主人も私も、思ったより肉質が良くて驚きました。

 

コストコのハンプトンハウスドライガーリックリブを調理して白いお皿に乗せたところ。
すぐに食べられます

ドライリブということで、お肉は少し脂身が多くてギトギトしていますが、全体的にお肉の質が良いのが印象的です。リブによって見た目(大きさや形)が違うので、一袋全部は食べませんでしたが、何種類か違う見た目のものを食べてみました。私が試した4本のリブでは、脂肪や肉片は見当たらなかった。

 

調理したドライガーリックリブ1本の食べる前のクローズアップ画像。
ドライガーリックリブにはシーズニングパッケージを使用。

今まで食べたドライリブは肉がなかったのですが、こちらは肉厚です。味は、ベーシックなガーリック風味でなかなか良い。ニンニクの香りが強くても、ニンニクの風味はそれほど強くありません。焼いた後に塗る調味料も、あまり味が染み込まず、そのままでも十分美味しく食べられます。

 

ガーリックドライリブ1本を一口食べて、中が見えるようにした画像。
ドライリブは骨付き肉が多いのが特徴です

 

 

ハンプトン ハウスドライガーリック リブの値段は??

 

コストコのドライガーリックリブは1.36kgで15.99カナダドル、この大きさでこの値段はかなりお得だと思います。

コストコのハンプトンハウスドライガーリックリブを、調理前にパーチメントペーパーを敷いた天板に並べたところ。

 

ハンプトン ハウスドライガーリック リブの調理方法・量

 

ハンプトンハウス ドライガーリックリブ」は冷凍庫での保存が必要で、袋の賞味期限は購入日から約9ヶ月となっています。私はオーブンで焼いたのですが、カリッと美味しく焼けました。

コストコ「ハンプトンハウス ドライガーリックリブ」の調理方法を袋からご紹介します。
調理方法です。

注意点としては、このコストコのドライリブは調理済みではないので、生の豚肉を扱っていることになります。パッケージの指示通りにリブを調理し、もし家に温度計があれば、内部の温度を確認してください。

コストコ「ハンプトンハウス ドライリブ」のシーズニングパックの画像。
ドライリブの袋には、調味料パックが2つ入っています。

袋は再封可能で、リブにつける調味料のパックが2つ付いています。ディッピングソースはありませんが、ディッピングソースは必要ないと思います。前菜やおやつに、また、野菜を添えてランチにも最適です。

 

ハンプトン ハウスドライガーリック リブの栄養

 

カロリー

 

リブ5本で330キロカロリー、脂質21グラム、炭水化物4グラム、繊維・糖質0グラム、タンパク質27グラム、ナトリウム620mgです。これはヘルシーとは言えず、脂質とナトリウムは高いですが、炭水化物は低いです また、たった5本のリブから多くのタンパク質を摂取することができますよ。

 

原材料

 

コストコのハンプトンハウスガーリックドライリブは豚肉を使用しており、グルテンを避けている人には残念ですが、グルテンフリーではありません。また、卵、牛乳、大豆が含まれている場合があります。味付けは、塩とスパイスです。

 

まとめ

美味しさ 8/10
費用/コスト 8/10
利便性 9/10
栄養 6/10

 

一度試してみてください。

これは、私がレストランやテイクアウトで試した多くの乾燥したリブよりも優れています。リブ1本1本にもっと肉がついていて、その肉が少し上質な味なのです。

 

ABOUT US

er-planning
海外に商品を販売したり、海外で商品を購入して日本で販売したり、きちんとした仕事から副業、または旅行が好きで旅行のついでに商品を購入して、販売して旅行代を軽くしたい人まで役立つ情報と航空券やホテル、レンタカーのお得な使い方とノウハウを記載していきます。