コストコのシュワルツのスモークミート/燻製肉 レビュー!! 味・調理方法・栄養などは??

 

 

モントリオールにある有名なシュワルツデリをご存知でしょうか?あるいは、スモークミートサンドイッチを試したことがあるだろうか。シュワルツ・デリはスモークミートサンドイッチで有名ですが、コストコではそのメイン食材を使ったものを取り扱っているので、ご自宅でオリジナルのサンドイッチを作ってみてはいかがでしょうか?

コストコの商品は、本場のデリに行くのと比べてどうなのでしょうか?

私の父はモントリオールで育ったので、いつもシュワルツデリとそこのスモークミートサンドイッチの話をしています。私はモントリオールに行ったことがないので、今日はコストコのSchwartz’s Smoked Meatを手に取ってレビューしてみようと思います。

 

コストコシュワルツスモークミートを白いお皿にライ麦パンを使ってサンドイッチにしました。
1つのサンドイッチが満載です ライ麦パンがおすすめです。

 

シュワルツのスモークミート/燻製肉の場所は??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷蔵肉売り場のソーセージやベーコンの近くに置いてあります。商品番号は「1012120」です。

シュワルツ・スモークミート社の箱からの説明です。
シュワルツデリはモントリオールにあり、世界的に有名なスモークミートを求めて観光客が集まっています

 

シュワルツのスモークミート/燻製肉の味は??

 

シュワルツの燻製肉は、しっかりと味付けされた、少し胡椒の効いたハムのような味わいです。かなりマイルドな味わいだが、実に美味しい。

ライ麦パンにマスタードを塗ったサンドイッチにすると、マスタードの風味が肉の味を少し消してしまうが、悪くはない。

シュワルツのスモークミートのオープンフェイスサンドイッチは、1枚のパンにマスタード、もう1枚のパンに肉を重ねたもの。白いお皿の上に。
マスタードは欠かせません

マスタードの辛さと肉のペッパー感・スパイシーさがお互いをよく引き立てます。1パックでかなり大きなライ麦パンでも肉厚で食べ応えのあるサンドイッチになります。

 

コストコ「シュワルツスモークミート」のサンドイッチを一口食べてみたクローズアップ画像。
1パックで超肉厚なサンドイッチが完成

お肉は少し脂身が多いように見えるところもありますが、サンドイッチを食べているうちにあまり気にならなくなりました。食感はバターのような柔らかさですが、父によるとこれはお店で食べる本場のシュワルツデリのサンドイッチには遠く及ばないそうです。

シュワルツのスモークミートを加熱し、白い場所だけにしたもの。トップダウンの画像。
加熱され、サンドイッチになるところ。

 

シュワルツのスモークミート/燻製肉の値段は??

 

箱には175gの真空パックされた燻製肉が6個入っており、価格は22.99カナダドルです。

シュワルツ・スモークミートの真空パック6個を示した画像。
スモークミートの6個入りパックの様子。

 

シュワルツのスモークミート/燻製肉の調理方法・量

 

燻製肉はすでに完全に加熱されており、箱には肉をゆでる方法と電子レンジで加熱する方法の2種類が記載されています。私たちは、沸騰したお湯の中に袋を入れ、7〜10分ほど加熱して食べました。

 

画像は、コストコ「シュワルツスモークミート」1パックを沸騰したお湯の中に入れたところです。
シュワルツスモークミートのパックを沸騰したお湯に入れて加熱することができます。

賞味期限は、コストコでスモークミートを購入した日から約1ヶ月半です。また、スモークミートを冷凍保存しておけば、賞味期限を過ぎても日持ちがします。燻製肉の使い道はいろいろあると思いますが、まずはサンドイッチで試してみるのがおすすめです

シュワルツのスモークミートの調理方法。
調理方法・・・ボイル方法を使用しました。

 

シュワルツのスモークミート/燻製肉の栄養

 

カロリー

 

燻製肉1袋は、カロリー280kcal、脂質13g、炭水化物5g、食物繊維1g、糖質1g、タンパク質36g、ナトリウム1010mgです!燻製肉1袋は、カロリー280kcal、脂質13g、炭水化物5g、食物繊維1g、糖質1g、タンパク質36g、ナトリウム1010mgです。私は1袋でとても肉厚なサンドイッチを作ったので、高タンパクでしたが、残念ながらナトリウムが大量に含まれていました。

 

原材料

 

コストコのシュワルツデリスモークミートは、グルテンフリー、乳製品不使用です。大豆と亜硝酸ナトリウムのような保存料が含まれています。原材料に塩分が多く記載されているので、そのためか味も塩辛い!?

 

まとめ

美味しさ 7/10
費用/コスト 7/10
利便性 10/10
栄養 3/10

 

シュワルツデリに行ったことがあり、スモークミートサンドイッチが恋しくなった方、これは似ていますが、ちょっと違いますよ。スモークミートを食べたことがない人は、一度試してみる価値があるかもしれませんね。

 

 

 

ABOUT US

er-planning
海外に商品を販売したり、海外で商品を購入して日本で販売したり、きちんとした仕事から副業、または旅行が好きで旅行のついでに商品を購入して、販売して旅行代を軽くしたい人まで役立つ情報と航空券やホテル、レンタカーのお得な使い方とノウハウを記載していきます。