コストコのポーク&椎茸餃子 レビュー!! 味・調理方法・栄養などは??

 

餃子は前菜やサイドメニューとして美味しくいただけますが、コストコでは長年にわたり様々な種類の餃子を取り扱ってきました。

この豚肉としいたけの餃子は、私の近所のコストコでは新発売です。きのこが入った餃子って初めて食べた気がします。コストコの他の餃子と比較するとどうなんでしょうか?

コストコ三昧! 豚肉としいたけ餃子」のパッケージはテーブルに置かれています。

今日は、コストコの「豚肉&しいたけ餃子」をレビューします 我が家では餃子やギョーザ、鍋焼きなどをよく食べるのですが、近所のコストコで取り扱っているものは全てレビューしているはずなんです。

 

コストコのポーク&椎茸餃子の場所は??

 

この餃子は冷蔵コーナーで、肉やチーズなどの冷蔵前菜の近くにあります。商品番号は5053962です。

 

コストコのポーク&椎茸餃子の味は??

 

これは美味しいです。豚肉がたくさん入っていて、食感もよくて、モチモチしています。他の餃子はあまり肉感がないので、この餃子は具がしっかり入っていてありがたいです

 

コストコSUMM!1個をクローズアップしてみました。豚肉としいたけの餃子」1個を、具が見えるように一口取り出してみたところ。
豚肉&しいたけの具が見えますね。

具は、豚肉、キャベツ、しいたけ、ネギで、かなりおいしそうです。ニンニクの風味とキノコの香ばしさが感じられます。どちらも豚肉を引き立てている。キャベツとネギは、具に少し歯ごたえを加えています(それほどでもないですが)。キャベツとネギの風味はあまり感じない。

 

4つのSumm!のクローズアップ画像 豚肉としいたけの餃子」4個のクローズアップ画像。
餃子はパリッとした食感が好きです。
タレは「Summ!」と同じ。と同じで、あまり好きではありません。タレの風味が餃子の具のおいしさに負けてしまうので、私は普通の醤油が好きです。

 

コストコSumm! 豚肉としいたけの餃子のつけダレを白い器に注いでみました。
このつけダレは私の好みではありません 普通のお醤油の方が好きです。

 

コストコのポーク&椎茸餃子の値段は??

 

2パックになった餃子が36個入っています。プラスチックの部分に餃子18個とタレが2パック入っていて、値段は9.49カナダドルで、かなりリーズナブルです

プラスチック製の2パックに入った餃子18個とタレ2パックの画像。
真ん中で簡単に切れるので、必要なら1パックずつ冷凍しておけます。

 

 

コストコのポーク&椎茸餃子の調理方法・量

 

豚肉餃子の加熱方法は3種類記載されています。フライパンで焼く、茹でる、電子レンジで加熱する。私は、フライパンに食用油大さじ1杯と餃子、水カップ1/3を入れ、蓋をして水分がなくなるまで(約5分)茹でます。

コストコSumm! ポーク&しいたけ餃子」加熱方法
ススム!餃子の加熱方法。

記載されている賞味期限は、餃子を購入した日から3週間程度です。賞味期限内に食べられない場合は、冷凍保存が可能です。それ以外は冷蔵庫での保存が必要です。

コストコSumm! フライパンで調理中の餃子。上から見た画像です。
私の餃子の焼き方。
前菜として、または炒め物のメインディッシュのサイドメニューとして食べるのが大好きです

カウンターに置かれた2つのつけダレ。
餃子18個入りには、つけダレが2パック付いています。

 

 

コストコのポーク&椎茸餃子の栄養

 

カロリー

 

餃子4個とタレ大さじ1杯で160キロカロリー、脂質5グラム、炭水化物23グラム、食物繊維1グラム、糖質2グラム、タンパク質4グラム、ナトリウム370mgです。4個でこのカロリー、脂質、ナトリウムは、実はそんなに多くないんですね~。

コストコSumm! ポーク&しいたけ餃子」の栄養成分表示。
餃子4個で150キロカロリーって、そんなに悪くはないですよね!?

 

原材料

 

原材料のリストは衝撃的なものではなく、私がスーパーの餃子に期待するものが含まれています。大豆、ゴマ、小麦が含まれているので、セリアック病、グルテンフリー、大豆に敏感な人はパスした方がいい。

 

まとめ

美味しさ 8/10
費用/コスト 9/10
利便性 8/10
栄養 6.5/10

 

一度試してみてください。

しいたけと豚肉が好きな人なら、きっと楽しめると思います。前菜やサイドディッシュにもおすすめです。

 

ABOUT US

er-planning
海外に商品を販売したり、海外で商品を購入して日本で販売したり、きちんとした仕事から副業、または旅行が好きで旅行のついでに商品を購入して、販売して旅行代を軽くしたい人まで役立つ情報と航空券やホテル、レンタカーのお得な使い方とノウハウを記載していきます。