コストコのSeacore 冷凍ロブスターテール レビュー!! 味・調理方法・栄養などは??

 

 

カナダ産冷凍ロブスターテールを直送でお届けします!

今日は趣向を変えて、ネットで注文したコストコの食品のレビューです コストコの「シーコアカナダロブスターテイル」です。オンラインで注文できるのはこちらです。

 

Seacore 冷凍ロブスターテール の場所は??

 

コストコでは、冷凍ロブスターテールを店舗に持ち込んでいますが、常時販売しているわけではなく、ホリデーシーズンには少し手に入りにくいので、Costco.caから注文することにしました。

 

お皿の上にはガーリックバターが添えられています。

しっとりと柔らかく、風味豊かな味わいです。

 

 

Seacore 冷凍ロブスターテール の味は??

 

コストコのロブスターテール、美味しかったですよー。冷凍で新鮮ではないにもかかわらず、生臭さや味は全くなく、私にとってはとても重要なことなのです。柔らかくて、味わい深く、塩気があって、ジューシーで、とても美味しかったです。

殻から切り離すのもとても簡単でした。

 

 

 

 

 

 

調理前の解凍されたSeacore冷凍ロブスターテールの側面画像。

 

解凍され、調理する準備が整いました

私のロブスターテールもショーンのロブスターテールも数口しか食べられず、それほど大きくないので、一口一口を本当に味わいました。

私はプレーンなロブスターテイル、ショーンは溶かしバターをつけて食べました。

 

 

 

 

 

 

コストコ「シーコア」冷凍ロブスターテールの箱の中のフタを外して冷凍した画像。
箱を開けた時の冷凍ロブスターの様子。

 

Seacore 冷凍ロブスターテール の値段は??

 

5ポンドのロブスターテールを289.99カナダドルで購入しました。

コストコの価格には送料も含まれています。ロブスターの尾は1尾3~4オンスです。ロブスターの尾は約21尾。箱の中のロブスターの尾は、塊のまま凍っているものもあり、一つ一つ数えるのはちょっと大変でした。

とにかく、300ドル近くはとても高価に見えますが、ロブスターの尾は本当に高価なのです

 

 

 

 

 

 

コストコ「シーコア」冷凍ロブスターテールの箱の上から見た画像です!

 

蓋を開けると、ロブスターテールが袋に入った状態で保冷ボックスに入っています。

 

Seacore 冷凍ロブスターテール の調理方法・量

 

ロブスターテールは冷凍で、カナダ産のものです。大きな箱に入った発泡スチロールのクーラーの中に、密閉されていない袋が1つずつ入っていました。ロブスターの尾と一緒にドライアイスも入っているのですが、箱が届いた時にはほとんどなくなっていました。

ロブスターの尾を解凍するために、朝取り出して冷蔵庫で解凍しました。ロブスターの調理方法は、ネットでレシピを見つけ、こちらのレシピを参考にしました。ロブスターの尾を調理するのは簡単ではありませんが、その味は折り紙付きです。ロブスターはステーキにもよく合いますし、単品でも美味しくいただけますよ

 

 

 

 

 

コストコ「シークコア 冷凍ロブスターテール」の出荷箱と、箱の上にあるドライアイスの安全な取り扱いについての説明書きの画像です。

箱の中には、ドライアイスの安全な取り扱い方法の説明書が入っています。ドライアイスはかなり溶けていました。

 

Seacore 冷凍ロブスターテール の栄養

 

カロリー

 

ロブスターテールのカロリーは低く、ロブスターテール1本あたり100以下、高タンパクで約14g、脂質は1g以下、炭水化物は0gです!また、ロブスターテールの栄養価は高いです。オイルやバターを大量に入れると、カロリーや脂質が高くなります。

 

原材料

 

ロブスターテールの原材料は、冷凍ロブスターテール1種類です。ロブスターは高タンパクで低脂肪、低炭水化物なので、炭水化物や脂肪の摂取を控えている方におすすめです。

 

まとめ

美味しさ 9/10
費用/コスト 3/10(ロブスターテールは本当に高いが、コストコの価格は適正である)
利便性 3/10(発送は非常に簡単だったが、ロブスターテールの調理はそうではない)
栄養 10/10

 

一度お試しください。

ロブスターテールが好きで、大晦日やお正月に食べようと思っている方は、自宅に直送してもらうことを検討してみてはいかがでしょうか?

 

 

ABOUT US

er-planning
海外に商品を販売したり、海外で商品を購入して日本で販売したり、きちんとした仕事から副業、または旅行が好きで旅行のついでに商品を購入して、販売して旅行代を軽くしたい人まで役立つ情報と航空券やホテル、レンタカーのお得な使い方とノウハウを記載していきます。