コストコの Summ! ごま生姜チキン餃子のレビュー!! 味・調理方法・栄養などは??

 

 

コストコの鶏団子は、独特のゴマダレが美味しいんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

本日レビューするのは、コストコ「Summ! コストコの「ごま生姜チキン餃子」です。コストコで見つけた鍋焼き、餃子、春巻き、卵焼きなど、かなりレビューしていますよ

 

 

 

 

 

 

 

コストコで取り扱っている他の類似商品には、「コストコ シニアスープ餃子」「コストコ シウィンチキンポットスティック」「コストコSumm! 甘酢チキン春巻き」「コストコ ビビゴ 牛肉プルコギマンドゥ」「コストコ ビビゴ 蒸し餃子」「コストコ ビビゴ チキン&コリアンダーワンタン」などがありますね。

 

コストコの Summ! ごま生姜チキン餃子の場所は??

 

 

 

 

 

コストコの餃子は、コストコの冷蔵コーナーで、他の冷蔵(冷凍ではない)前菜や、豆腐、ザワークラウト、キムチなどの近くに置いてあります。商品番号は396203です。

 

 

コストコの Summ! ごま生姜チキン餃子の味は??

 

餃子は餃子らしくモチモチしていて、具には鶏肉がたくさん入っていて、とても気に入っています。他の餃子よりも肉厚な感じがします。

鶏肉、キャベツ、ニンジン、ゴマ、ショウガが入った餃子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

↑具が見えるように半分にカットされています。

餃子はゴマと生姜の味が同量で本当に味わい深いです。ゴマと生姜の風味が勝っているように感じますが、決して悪い意味ではありません 他の餃子のタレと比べても、このタレはとても個性的です。

 

 

 

 

 

 

 

↑コストコSumm! ごま生姜鶏餃子のつけダレ

タレはピリッとしていて、とても塩辛く、お酢の味もしっかり感じられます。私はこのタレが好きではありません……タレの味が少し強いと感じるので、醤油だけの方がいいと思うのですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑チキン餃子つけタレパック2個入り。

 

 

 

 

 

 

 

 

↑餃子は2パックで、各パックに18個入っています。

 

ごましょうが鶏餃子2パック外側の段ボールを外し、各ビニール部分に餃子18個が入っています。

 

 

コストコの Summ! ごま生姜チキン餃子の値段は??

 

 

 

 

 

 

 

コストコSumm! Sesame Ginger Chicken Gyoza Dumplingsは、900gの餃子パッケージで9.99カナダドルです。餃子のパックが2つに分かれていて、それぞれのパックに2種類のタレが入っています。

各パックには18個の餃子が入っています。

 

コストコの Summ! ごま生姜チキン餃子の調理方法・量

 

 

 

 

 

 

 

餃子はフライパンで焼いても、茹でても、レンジでチンしてもOKです。

私はフライパンで焼きましたが、とても美味しく出来上がりました。カリッとした食感なのに、もっちりとした歯ごたえ。サイドディッシュや前菜にぴったりです。

冷蔵庫で保存するか、賞味期限内に使い切れない場合は冷凍保存してください。

賞味期限は餃子を購入した日から1ヶ月強です。

 

コストコの Summ! ごま生姜チキン餃子の栄養

 

カロリー

 

 

 

 

餃子4個(タレ付き)は、カロリー170kcal、脂質5g、炭水化物20g、食物繊維1g、糖質1g、タンパク質8g、ナトリウム300mgです。餃子4個でカロリーも炭水化物も脂質もそんなに多くないんですね~。タンパク質が8gというのも嬉しいですね~。

 

原材料

 

原材料は、市販の餃子に記載されているようなものです。これには、ごま、大豆、小麦が含まれています。

 

まとめ

美味しさ 6/10
費用/コスト 8/10
利便性 10/10(調理する必要なし)
栄養 3/10

 

餃子を美味しくいただきました 次回は醤油で食べようと思いますが、付属のディップソースも多くの人に喜ばれると思います。

 

ABOUT US

er-planning
海外に商品を販売したり、海外で商品を購入して日本で販売したり、きちんとした仕事から副業、または旅行が好きで旅行のついでに商品を購入して、販売して旅行代を軽くしたい人まで役立つ情報と航空券やホテル、レンタカーのお得な使い方とノウハウを記載していきます。