コストコのトロピカル フィールズ タピオカ ミルクティー餅 レビュー!! 味・調理方法・栄養などは??

 

 

皆さんは、お餅を食べたことがありますか?お餅は食べたことがないと説明するのが難しいのですが、とてもユニークな食感のお餅です。ウィキペディアには、私が説明するよりも、もっと良いアイデアが載っていますよ。とにかく、今日はコストコのボバミルクティーモチをレビューします。

お餅は食べたことがあるのですが、ボバ餅は食べたことがありません。蕎麦は好きなのですが、お餅はあまり好きではありません。このボバミルクティーモチが美味しいのかどうか気になりますね

 

トロピカル フィールズ タピオカ ミルクティー餅の場所は??

 

コストコのスナックコーナーで、グラノーラバーやプロテインバー、キャンディーの近くに置いてあります。商品番号は1571731です。

コストコ「トロピカルフィールズ ボバミルクティーもち」袋をテーブルに置いたトップダウン画像。
コストコの「トロピカルフィールズ ボバミルクティーもち」を食べてみるのも楽しいですね。

 

トロピカル フィールズ タピオカ ミルクティー餅の味は??

 

コストコの「ボバミルクティーもち」は、ピロピロとした柔らかさ! 食感はふにゃふにゃ、モチモチ、ゼラチンみたいです。味はというと、甘さ控えめで、甘すぎるくらい。黒糖の風味が中心からわずかに感じられますが、甘さ以外の風味はあまり感じられず、タピオカパールの風味も感じられませんでした。

 

 

 

 

 

白いお皿に盛られたコストコ「トロピカルフィールズ ボバ ミルクティーもち」。
すぐに食べられます

ボバミルクティーもちは、個包装されているためとてもフレッシュな味わいで、外側は少し粉っぽくなっています。凍らせて食べると、かなり硬いですが、硬くなく、モチモチしています。バブルティーのタピオカパールを思わせるような食感です。私は冷凍の方が好きです。

 

 

 

 

 

 

コストコ「トロピカルフィールズ ボバミルクティーモチ」1個のクローズアップ画像。
ふにゃふにゃ、もっちもち
パッケージにはタピオカパールが入っていて、その周りをミルクティーが囲んでいるように見えますが、ふにゃふにゃでタピオカパールは見えません。

 

 

 

 

 

 

コストコ「トロピカルフィールズ ボバ ミルクティーもち」1個を真ん中が見えるように一口食べてみたクローズアップ画像。
中身はどうなっているのでしょうか?

 

トロピカル フィールズ タピオカ ミルクティー餅の値段は??

 

 

 

 

 

コストコでは900gで60個入りのTropical Fields Boba Milk Tea Mochiが9.99カナダドルで販売されています。

袋からテーブルの上にこぼれるコストコのトロピカルフィールズボバミルクティーもち。
個包装なのが嬉しい お財布にポンと入れておけます。

 

トロピカル フィールズ タピオカ ミルクティー餅の調理方法・量

 

コストコのボバミルクティーは1つ1つ包装されているので、とても新鮮な味を保つことができます。冷凍庫で保存するか、涼しい場所に保管することを推奨しています。

コストコ「トロピカルフィールズ ボバミルクティーもち」商品説明(袋より)。
確かに柔らかくて、モチモチしていて、雲のようなお餅です

 

 

 

 

 

 

賞味期限は購入した日から1年2ヶ月です。おやつやデザートに良いと思います。甘いので1個か2個以上は食べられないかも。

お餅は、涼しくて乾燥した場所に保存するのがベスト!です。冷凍保存しておけば、ひんやりスイーツとして食べることもできるので、試してみてくださいね。

 

トロピカル フィールズ タピオカ ミルクティー餅の栄養

 

カロリー

 

 

 

 

 

 

コストコ「ボバミルクティーもち」2個で、110キロカロリー、脂質2グラム、炭水化物22グラム、食物繊維0グラム、糖質6グラム、タンパク質0グラム、ナトリウム10mgです。私はこれがとても甘い味だと感じるので、砂糖が6グラムしかないことに驚きましたよ。

糖質が6gしかないのは意外。

 

原材料

 

この長い成分表には、見覚えのないもの、何のことかわからないものがたくさん並んでいます。

例えば、トレハロース?イソマルトオリゴ糖?餅には牛乳と大豆が含まれ、卵、小麦、グルテン、ゴマ、ピーナッツ、木の実が含まれる場合があります。コストコ「トロピカルフィールズ ボバミルクティーモチ」の栄養はゼロに等しいと言えます。

 

まとめ

美味しさ 7.5/10
費用/コスト 7/10
利便性 10/10
栄養 0/10

 

正直なところ、私はあまりお餅が好きではないのですが、これは悪くないです。1個、2個は美味しいんだけど、それ以降は甘すぎるんだよね。もしあなたが、ゼラチン状のふにゃふにゃした食感が嫌いな人なら、食べるとそこが気になると思うので、パスした方がいいかもしれませんね。

 

 

 

ABOUT US

er-planning
海外に商品を販売したり、海外で商品を購入して日本で販売したり、きちんとした仕事から副業、または旅行が好きで旅行のついでに商品を購入して、販売して旅行代を軽くしたい人まで役立つ情報と航空券やホテル、レンタカーのお得な使い方とノウハウを記載していきます。