コストコのあずまフーズ ごま海苔サラダ レビュー!! 味・調理方法・栄養などは??

 

 

このコストコの海藻サラダの味と食感は、万人向けではないかもしれませんね~。

今日はコストコの海藻サラダをレビューしますよ。あづまグルメの海藻サラダです。この商品は何年も前からコストコにある商品なのですが、今まで手に取ってレビューしたことがありませんでした。

 

あずまフーズ ごま海苔サラダの場所は??

 

コストコの冷蔵デリカコーナーで、チーズやお肉の近くにあります。商品番号は「549137」です。

 

 

 

 

 

白い器に盛られたコストコあずまやのサラダ、上から見た画像です。
すぐに食べられます

 

あずまフーズ ごま海苔サラダの味は??

 

私はこのコストコの海藻サラダが絶対的に好きなわけではありません。

食感はシャキシャキしていていい感じです。見た目からしてベチャベチャしたサラダかと思いきや、シャキシャキした食感が心地よいです

少し甘めの味付けですが、ごまの風味が効いていて美味しいです。

 

 

 

 

 

 

 

白い器に盛られたコストコあずま海苔サラダ、フォークに盛られたあずま海苔サラダのアップ画像。
鮮やかな緑色で、シャキシャキしています。

この海藻サラダは私よりも夫の方が美味しく食べているので、おそらく海藻サラダの味については様々な意見があると思います 歯にくっつくというのは二人とも同意見です。

 

 

 

 

 

コストコあづま海藻サラダ 容器裏の画像/こちら
海藻サラダは冷蔵保存が必要です。

 

あずまフーズ ごま海苔サラダの値段は??

 

794gの海藻サラダの容器は、コストコで12.99カナダドルです。

 

あずまフーズ ごま海苔サラダの調理方法・量

 

 

このコストコの海藻サラダは、賞味期限が購入した日から1ヶ月ほどあり、冷蔵保存が必要です

 

 

 

 

 

コストコあづま海藻サラダの蓋をランチョンマットの上に置いて、上から見た画像。
グルテンフリー、ヴィーガン対応。

この海藻サラダは、アジアン料理のサイドディッシュとして、豆腐と一緒に食べたり、炒め物にトッピングしたり、使い方はいろいろです。これに合う素晴らしいソースは、コストコキューピーの「深煎りごまドレッシング&マリネ」です。

 

 

あずまフーズ ごま海苔サラダの栄養

 

カロリー

 

 

海藻サラダ1/2杯は、カロリー90kcal、脂質4.5g、ナトリウム750mg、炭水化物11g、食物繊維3g、糖質9g、タンパク質1gです。

 

原材料

 

海藻をメインとしたシンプルな材料が数種類あるだけです。調味料に砂糖が加えられていますが、これはあまり好きではありません。この海藻サラダはグルテンフリー、乳製品フリー、ヴィーガンです!

 

まとめ

美味しさ 7/10
費用/コスト 7/10
利便性 10/10(調理する必要なし)
栄養 7/10

 

海藻類が好きな方は、おやつやおかずの一品にいかがでしょうか?海藻にはたくさんの栄養素やビタミンが含まれています。

 

ABOUT US

er-planning
海外に商品を販売したり、海外で商品を購入して日本で販売したり、きちんとした仕事から副業、または旅行が好きで旅行のついでに商品を購入して、販売して旅行代を軽くしたい人まで役立つ情報と航空券やホテル、レンタカーのお得な使い方とノウハウを記載していきます。