日本で展開中の『Go To トラベルキャンペーン』のアメリカ版『Let’s Go There』スタートしています。
▼『Let’s Go There』キャンペーン 公式ホームページ
https://www.ustravel.org/toolkit/lets-go-there-toolkit
新型コロナウイルスの感染拡大で大きく落ち込んだ観光業を回復させる業界横断的な取り組みです。
このキャンペーンには大手ホテルチェーン、大手航空会社、アトラクションなど観光関連企業のほか、アメリカン・エキスプレスなども参加。
ディズニーパークスも参加しています。
参画企業は、消費者の旅行意欲を高めるツールとして、各自の販売チャネルで、共通のキャンペーンロゴ、クリエイティブ、動画などを無料で活用することができるとのこと。
また、費用はすべて寄付で賄われ、寄付金額に応じてブランディングやデジタル広告で特典を得ることが可能とのことです。
アメリカでは、こうった時に必ずプロモーション動画を作成しますが、『Let’s Go There』のプロモーション動画もアメリカ大自然も紹介していて最高です。”Let’s Go There”というネーミングもさすがアメリカって感じですね。
『Let’s Go There』は、アメリカ国内での旅行需要喚起キャンペーンですが、早くアメリカ国外からの渡航を促すキャンペーンも実施して欲しいですね。